2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


まずいぞ

【その1】

梅雨の晴れ間に娘たちの部屋を模様替え。

幼稚園の時から使っているカーテンも
もうすっかり煤けて、機能のみをなしているとしかいえない状態。
上品でかわいらしく少し大人向きに買い換える。

カーテンは結構な買物だ。
ご機嫌の大判ぶるまいで、好きなものを選んでいると
びっくりするような値段になる。
また、慎重に選ばないと、部屋の雰囲気の重要な部分を
つかさどる代物なので、
センスアンテナを、ガンガンに働かせなければならない。

よって、ネットでお買物。
慎重に慎重を、慎重に重ねて
娘たちとカタログを睨み、現物を下見し、
最終的にネット注文とした。

**

カーテン到着♪

宅急便の箱をあけて、
思い通りの色と形に満足し、キャーキャー歓声まがいの声をあげて
いいえねぇいいねぇかわいいねぇきれいねぇ
早速、つけ替えるのだが

あれ、一枚足りない?!
一番吟味して、まずこれが欲しいよねと
申し込んだカーテンが入っていない。

プリプリとミニお怒りモードでネット確認。
ホントに適当なんだから、在庫なしならその旨すぐ伝えろよ、
そのためのネット速報だろうに。

と思いつつ、確認するも

ない。

申し込み履歴にその番号がない。

申し込んだつもりなのに、
まったく、その番号の入力痕跡がない。

・・・・・・・まずい。
確実に脳みその中の何かが働かなくなっている。

まずいぞ。




【その2】

買物大好き。いろいろ見てまわるのが本当に好き。
在宅の仕事をしているものだから
お店めぐりが叶う時間は、買っても買わなくても
ちょうどよいストレス解消になる。
よく歩くことも適度な運動になって
めったにできないことだけれど、
平日の街一人歩きは、気持ちがいい。

時は、7月初旬。バーゲン時期だ。
平日街めぐりで目にした、あの素敵なあれが
もし、この値段になってまだお店にあったら買おうなどと思いつつ、
人混みに飲み込まれてぐったりと歩く。


なんとか、目当ての品を感謝な値で手にいれる。
時計を見ると、15時という半端な時間だった。
あらやだ。お昼も食べないで。
気がついたら、はらぺこだわん。

でも、一人食事だし、時間ももったいないし
今おなかいっぱいにするのもイマイチだし、
適当なものでも食べようとうろうろ。

カフェで甘いものとお茶でもないなぁ。
定食屋さんは量が多すぎだ。
ラーメン好きだけど、夕ご飯までにこなれないでしょう。
ス-プ屋さんという気分じゃないなぁ。
パスタなんて、もってのほかだ。

うーん・・・・うーん・・・



お!立ち食いそば。
これでいいじゃん。
おそば大好き!
ちゃんとしたおそば屋さんは、夫とお出かけの時にしよう。
なんだか、一人ちゃんと外食って申し訳ない。
と、ちょっとかわいい妻かも私。うぬぼれ。

さて、
細い麺をツルツルしよう。時間も節約。
立ち食いもまったく恥ずかしいとかないしね^^
やったーこれこれ。
サクッといただいて、あと、CDと本屋さんを見て帰ろう♪

***


食券を買って、調理場のおばちゃんに渡す。

『はい!いらっしゃい!少しお待ちください!』


ふふん~~ん♪
おそばいいわぁ。
ねぎ大目に入ってるとうれしいなぁ。

お水飲んで待ってよう。

『はい!お待たせ!!ごゆっくり!!』

早!いいわぁ。
いただきまーすって

へ???!!!
これ、うどんですけど。



いや、立ち食いそば作りプロのおばちゃんに限って
間違いなどあるはずがない。

私が、食券買うの間違えたんだ・・・・。
とほほ・・・。
胃液の出し具合を、蕎麦食いモードにセットしてあったのに。


つうか、食券のボタン押し間違うって、
私、おばあちゃんかも。
脳みその一部から始まって、徐々に徐々におばあちゃん化かも。

まずい!!




【その3】

娘『ママ、明日塾、22時までだから。』

私『はいな。大変だね。迎えいいの?』

娘『うん。大丈夫。皆と帰るから。
  それから、あさっては、17時からだから。』

私『夕ご飯は?おにぎりでも握ろうか?』

娘『そのときに食べたいものがいいなぁ。
  ママ、家にいるんでしょ。』

私『うん。なんかあるもの、適当にしてあげるから。
  仕事、片付けて待機してるから任せておけ(笑)
  
  ちょっと、でもさ、なんか混乱するから
  メモにして。なんか忘れそう。今の話混じりそう。』

娘『明日は22時まで。
  あさっては、17時からだよ。メモメモ。
  はい、ここおいておくよ。』


私『ありがとう。』

娘『でもさ、明日の夜21時半くらいに、
  絶対、娘が帰ってきません!!!!って
  塾に電話するよね(苦笑)

  そんで、あさっての17時には、昼寝がんがんしてて
  ごめんね、ごめんねって、慌てておにぎり握るよね(苦笑)』


私『・・・・・・うん。きっとそうなると思う。すいません・・・』


まずい!!!!!!



【その4】

夫『これ、会社の配偶者健康診断のお知らせ。』

私『はーい。後で見るよ。』

夫『いや、今見なさい。
  そして、必ず行きなさいね、この頃脳がまずいから。』

・・・・何も言えないかも。
まずいかも。
スポンサーサイト

コメント


(^◇^)きゃは♪笑ってしまいました。私と同じようなことしている人がここにもいた~☆

私、一度、PAの食堂で食券を買って、おつりボタンを押し忘れ、1000円で、300円くらいの物買ったから、700円のおつりを取り忘れたことがあります~。
車で、そこを出た後に気付き・・・もう戻れませんxxx高速道路ですから~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.えーん。

楽しい(?)お話をどうもありがとうございました。

こういうのってちょっとドキドキしてしまいますよね・・・・
「アレ?そんなつもりじゃなかったのに?」
っていう・・・・・
塾に電話かけちゃったりしませんでしたか^^?

IZUMIさん

年なのか、本来のものの成長なのか
わかりませんが、それが事実なんですよね。

なんでも間違いなくできる自分ではなくて
トホホな自分も愛していこうと思います^^

・・・700円献金したと思えば・・・
いや、献金してないんだよね・・実際(苦笑)

びーとさん

塾に電話しませんでした(^0^)/
それは電話にメモを貼っておいたから!

ああ、一度にいろいろなことができなくなってます。
いよいよ、のんびり生きろの節目かな^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/89-0f4a9460

FC2Ad

