2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


何様のつもり?

夫へ返信。


初めまして。forgive です。
拝読しました。

そのお気持ちを私ではなく奥様にお話なさってはいかがでしょうか。
大切なものはお二人の気持ちが寄りそう接点に
見い出すことができると思います。
あなたの心に奥様に向きたいと願う想いが消えない限り
それをするしかありません。
お仕事も大変で体調も悪いとのことで辛い時間と察しますが
お二人の心のことは、言葉という道具を使って伝えるしかないと思います。

奥様がその先お心を開くかどうかは
あなた次第ではなくお二人を繋げる何かが働くのだと思います。
ご自分のことを省みられておられる誠意が
奥様に伝わりますようにお祈りしています。
どうぞ体調も癒されますように。

ってお前バカ?私もバカだけど。
ブログに載せるよ。

なんとなく気持ちはわかりましたが
どうしても、収まりません。
なんかいやだ。なんだかね。
私は腹がたってどうしようもない。これはなんだろうね。
頭痛くて可哀相だけど。






長いメールを送る。
夫の気持ちは、夫の側で正しい。
私の気持ちは、私の側で正しい。

でも、私の静まらない気持ちは、
夫の側で苦しいだろう。

苦しいだろうが、
意地じゃなく、意地悪じゃなく
収まらないものは収まらないのだからしょうがない。

夫のユーモアも
柔軟な態度も
真剣に悔いている姿も
素直に謝ってくれる姿勢も
自分の否を認める男らしさも

受け入れられない私って何様だろう。



思い巡らしていると
また、夫からメール。

今晩、話したいから時間、とっておいて。
スポンサーサイト

コメント


>今晩、話したいから時間、とっておいて。

最後まで読んで。。。この一文に涙にじんでしまいましたぁ。
ちょっとカッコええ・・・

>収まらないものは収まらないのだからしょうがない。

理解できます。
でもそれぞれの正しさを理解されているforgiveさんのこと、この後の展開も不安なく読ませていただけそうな気がしてます。
なんかボキャ貧な自分が恨めしいです。(笑)

こんにちは Ray-kaです。
やっぱりforgiveさんらしいアドバイスですね。

>夫の気持ちは、夫の側で正しい。
>私の気持ちは、私の側で正しい。

よく考えるとそうなんですよね。それぞれの考え方にそった主張。
ある意味どちらも正しいし、どちらも今ひとつ。
だからかな…なかなか収まらないのは。

なんだか子どもの頃を思い出してしまいました。
両親がちょっとしたことで意見が食い違ってケンカした時の事。
子ども心に、どっちもどっちでお互い歩み寄ればいいのに
二人とも負けず嫌いだからってどうしようもないなって思ったこと。

そんな風に思い出したら…
きっとRay-kaと主人も同じようなことをしてるのかなってちょっと反省。
収まらなければ収まる落としどころを見つけるために
とことん話し合わなければならないんですよね。
少しずつとことん話し合う機会を増やしていければと改めて思いました。

>今晩、話したいから時間、とっておいて。

やっぱり ご主人はステキです。なかなか素直にこんなメールを打ち返せませんよ。
こういった夫婦関係を築けているforgiveさんがきっと素晴らしいのだと思います。
きっと意外とすんなりお互いの歩み寄れる落としどころが見つかると思います。

どうなるのかな、と思いながら読み続けています。

でも、こうしてコミュニケーションをしっかり取っている夫婦
って素敵だと思う!
なかなかやろうと思ってできることではないし・・・

お互いの気持ちのすれ違いってどうしようもないけど、話すこと
で少しでも近づければ・・・

話す時間は取れたのでしょうか^^?
きっと暖かい結末が待っていると思いながら続きを楽しみにしております。

namiさん

話をひっぱってすいません。
安心して読んでいただけるのは
仲直りはしているからだと思います。
そうでなくては、ブログにUPできません^^;

ボキャ貧でああるかどうかはわかりませんが
その人らしさがでれば、ブログはそれで良しですよね^^

Ray-kaさん

夫は素敵かな?
確かにプライドがなくなったと思います。

とことん話せる心地よさは
どんな発言に対しても、
それぞれの芯がくつがえされることは
ないとの確信があるからだと思います。

その確信はなぜあるか
どこからきたかは
今までの積み上げと思います。

苦しい時間の積み上げと体験です。
Ray-kaさんの今の時間もきっと無駄になりませんよ。


>きっと意外とすんなりお互いの歩み寄れる落としどころが見つかると思います。

実は、落ちはもう着いているのですが
なかなか文章をまとめられず、UPできません。
ご心配かけてすいません。ありがとうございます^^;

びーとさん

ご心配いただいてすいません。
他の方にも申し上げましたが、
実はとっくに落とし前(苦笑)はついていて
だから、記事にすることができています。
もし、決別していたら
違う形の記事にしていると思います。

わかりやすく文章にするのに
時間をとっていてUPすることがなかなかできません。
ご心配いただいてすいません。


お時間があるときに
暇つぶしでまた読んでやってください。
いつも本当にありがとう。


ラッキー星人さん

申し訳ありませんが
他HPの紹介コメントは
削除させていただきました。

推奨してくださった本の内容は存じておりますが、
残念ながら、共感しかねる部分があります。

拙ブログへ訪問くださる方に、その本を推奨していると
理解されることは、本意ではありません。
削除してしまったことは
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

また、ご自分のサイトをお示しになりたいときは
このコメント欄に書き込むのではなく
上記に表示にされていますURL欄にお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/81-fca5b8be

FC2Ad

