2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



夢の実現

あなたは一度、
夢が実現したゴールを見ている。
私たちの人生は、
ゴールからの回想なのだ。  中谷彰宏






人生啓蒙本は嫌いでした。
だって、♪じんせ~~~い楽ばか~~かりぃ~♪の
毎日でしたから。
そんなもの必要あるかい!
うじうじするのは、嫌いなんじゃぁ。
私は慰められる必要なし。
努力で乗り越えられないものはないと
ハナイキが荒かったです。

ところが30歳を半ばも過ぎて
あららら、夫の浮気が発覚、それがきっかけで鬱に。
PTSDに。子宮筋腫悪化に。子どもが・・親が・・・お金が・・・と
苦悩苦悩苦悩の連続です。

打たれ弱く
くじけやすく
持続せず
立ち上がることができない
努力は積みあがらない
涙が止まらない
生きる意味がわからない自分に出会うわけです。

生きる意味を知りたくて
このまま落ちぶれる自分が怖くて怖くて
読み漁った人生指南本たちの一節で
忘れられないもののひとつが上記です。




病気になるほど落ち込んだ状態であっても
頭の片隅にボンヤリと思うことがありました。

『ふふふ(笑)・・昔はいろいろありましたね、お爺さん・・・』と
まろやかに慈愛深く優しく暖かくちゃめっけたっぷりで
夫に感謝する自分がいます。

その向かいに、新聞読む視線をはずして
しわしわの目を細めて、私をにこっとみてくれる夫が
『昔?今も君と十分いろいろあって楽しいよ。』と。



ボンヤリと
本当にボンヤリと
頭の片隅に置いていました。

置いていたと同時にその思いを捨てませんでした。
捨てられませんでした。


私が描いた夢みたいなその夢は、実現してるかもしれません。
夢が実現したゴールからの回想を
今、歩ませていただいてるだけ。
そんな風に思うことは、思い上がりかな。



思い上がりなら、これ以上思い上がりませんように
神様、私をととのえてください。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/75-0db44a7e

FC2Ad

