2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



告白

娘1『今日は大変だったんだよ!』

私『何が大変だったのさ?』

聞くとお友達が、好きな男の子に告白したそうな。
コクッタとのこと。
おしゃれして、いつもと違う雰囲気で
何の予定があるのさ!と問うたところ
そんな話しがでたそうだ。

結果はまだ連絡来ずで
仲間の友達一連と右往左往中という。



娘1『偉いよな~Aちゃん。きちんとおしゃれして
   気合いれて、かわいかったよ~~~。
   やっぱ告白はチョクだよね。』

私『ところで、○ちゃん、あなたはどうなのよ。』

娘1『私?いないもん。今好きな人。』

私『そうだよね~。前彼のときは、あんたからコクったの?』

娘1『そうそう。直接ね。で、その前の人は、コクられた。
   その前のあの小学生のときは、こっちから電話したんだった。はは。』

私『あんたは?』

娘2『私はね~、なんていうの、周りから、▽君が
  私のことを好きとかいう情報がはいって、
  でもいつまでもいじいじしてるから、こっちから言ったわ。』

私『ふーん。そうだったんだ。』

娘1『メールでする人が多いのだわ。
   こんな大事な話しメールでするのは嫌だよね。』

私『あれでしょ、恥ずかしいからでしょ。』

娘2『恥ずかしくても、直接だよ。直接。
   ちゃんと会って言ってもらわなくちゃね~。』

娘1『私も直接派。仲良しの友達は、直接がいいって人多いよ。』

娘2『あいのり始まるぞ!
  今日、アレック切符渡すんだよ。見なくちゃ!!』



そうそう。目を見て話そうよ。
大切な話しは、メールもいいけど、直接だよね。
同じ空間の空気が振動するそのエコーが
相手にうんと届くよね。

   



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/44-6f69c5be

FC2Ad

