2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



素晴らしい休日

神奈川県に住んでもう10年以上になりますが
歩きたい、行ってみたいと思っていた道へやっといくことができました。

画像はその道、朝比奈切り通しです。
鎌倉幕府時代の約800年前の道そのままです。

20080619231046


電車とバスで切り通しの入り口まで。
そこからは、歩きます。
切り通し自体は、ほんの30分ほどで歩ける道でした。
ハイキングと言うには、物足りません。


200806200136112



夫と二人、鎌倉まで足を伸ばすことにしました。

バスや電車に乗るのがなんとなく悔しいような感じで
八幡宮までの道のりを約1時間歩くことにしました。

八幡宮まで来ると、もうあと一息で、紫陽花で有名な長谷寺です。

ここもまだ、一度も行ったことがなかったので
もう少しだけとがんばって足を進めました。

20080620015608



紫陽花は、一番の見ごろで、長谷寺は人で溢れかえっています。
入場制限もしていました。



夫『ディズニーランドみたいだなぁ。並んでるよ。』

私『でも、年齢層がかなり高いよ。』

夫『そうだなぁ』

私『年配の人か、修学旅行生ばっかりじゃん。
  働き盛りの、あなたぐらいの男性はいないね。』

夫『そうだろうさ。ははっはは。休みだからねぇ。』

私『会社さぼってるのは、この山ぐらいの人のなかで、あなただけだね。』

夫『さぼってるんじゃないの!休暇だよ!』






紫陽花を堪能して後、またてくてくと
鎌倉の駅へ戻ります。

往復でざっと15Kは歩いたかな。
素晴らしい休日でした。梅雨の晴れ間をこんなにも享受したのは、
初めてかもしれない。


素晴らしい休日は、悩んだ日々があったからこそといつも感謝します。
ますますありがたく、嬉しい、楽ちんな時間でいっぱいでした。

20080620013611


コメント


うわああああああああああ!!forgiveさんだぁ!!
更新されている~TT嬉しいです!
悩んでいてどつぼにはまると、forgiveさんの文を
読み返してました。

あじさい、素敵ですね^^
白いあじさい、好きです^^



お知らせ遅くなりましたが、
名前とブログが変わりました。

色々なことがあり、名前を変えてブログを続けていましたが、
ふっきれて、元のハンドルネームに戻すことにしました。
また、グダグダ書いています。
お時間のあるときに、良かったらいらしてください。
私もまた来ます!

ゆうこさん^^

忘れずにいてくれて感謝です。

自分で思うことをぐだぐだと書き綴っただけの
ブログなのに、読み返しておられるなんて
嬉しいやら、恥ずかしいやら^^;

私も初心に戻るつもりで
ここに引っ越したときの
スキンに戻してみました。

ゆうこさんのブログにも遊びに行きますね。

リンクも整理しますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/206-6c7a40e9

FC2Ad

