2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


わずか待ち時間

時が来れば、ヤコブは根を張り、
イスラエルは芽を出し、花を咲かせ、
世界の面に実を満たす。 イザヤ27:6



その時って、いつだろう。
いつになったら、楽チンになるのか。
大きな実がなって、甘い実がなって
あ~~~幸せって、心から思えるのか
ずっとずっと待ってきたような気がする。

でも、もう大丈夫だと、このごろすごく思うのですよ。

馬の目の前ににんじんぶら下げて、
どこまでもあえぎながら走るような感じは、すっかりなくなって
羊みたいに、ここの草をお腹いっぱい食べたら
あっちにたくさん草が生えてるから、ほら~~行きなさいって
羊飼いにお尻たたかれているような。

目の前にまだ、草が残っているのに
また、次かよ~~~と、なんだか納得いかずに
違うところへ連れていかれるのだけど

しぶしぶ行くのだけれど
それが想像以上に、甘くて柔らかな草が生えていたりして。

もう、実はたわわになっているのだと思う。

でも、それに気がつかないだけだ。
わずか待ち時間を、うんざりするのはやめようと思う。

次の牧草地へ、連れていかれるだけのわずか待ち時間を
楽しみにできるようになったと、感じて、

今、私は、幸せだ。
スポンサーサイト

コメント


たくさん記事が更新されていて、
「わー、forgiveさんだぁ^^」と嬉しくなりました。

「後ろ向きの前向き」の記事に
コメント、しようかどうか迷っていたのですが
私の気持ちが整理できておらず、やっとコメントできます^^;


待ち時間は、わずかなんですよね。
私もようやく、がつがつと(表現があまり良くないかもしれませんが^^;)むさぼるように、幸せを追うことはないのかも、と思いました。
私の場合は、幸せを追うというよりは、自分の欲を満たすためだったのかもしれないなぁ、と思います。

今、置かれているところでゆったりすれば良いのですよね。ついつい先のことが不安になり焦ってしまうのですけど・・・。

私も、波はありますが、
娘のこと、少しずつ落ち着いてきました。
forgiveさんの娘さんのためにも、祈っています^^

☆☆コメントのお返事は気になさらず^^!

ぽんぽこさんへ

>☆☆コメントのお返事は気になさらず^^!

お気遣いくださって本当にありがとうございます。
何か色よい返事を・・・を思っているうちに
数日経ってしまったり、私事多忙になったり
エネルギーが湧かなかったり、言い訳は多々ありますが
ルーズだからということは、抜きにできませんね。

>私の場合は、幸せを追うというよりは、自分の欲を満た
>すためだったのかもしれないなぁ、と思います。

私もそうですよ。
自分の欲のためじゃない。
目の前の物事やその人ありきとすると
本当に全てがすっきりとシンプルに捕らえることができますね。
・・・もちろん、波はありますが、その波に砕け散る自分も
よしとなりますね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/193-e609fbb0

FC2Ad

