2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


視点

ヨガのポーズでバランス力・集中力を養う
立ち木のポーズというのがあるのですが

そのときに、先生が

『一点動かないものを見つめていくと
 フラフラしないですよ。』と教えてくださる。

いつだったか牧師が言われた、
『十字架を見つめてください。
昨日も今日も変わらない神様の愛を見つめてください。
そうすれば、あなたたちはの芯の部分は
揺るぐことがなくなるはずです。』

との話しを思い出した。

私たちは、揺れやすく、迷いやすいものだが
視点を据えたそのものが
けして揺るがず、信じ、頼りになるものならば、
自分の揺れに酔いつぶれることは
ないのかもしれない。



イエス・キリストは、きのうもきょうも、
いつまでも、同じです。ヘブル書13:8
スポンサーサイト

コメント


私も先日、礼拝に言って、牧師さんに同じ事を言われたことを思い出しました。

何だか、オットを許す事ができなくて、
受け入れる事が出来なくて、
イエス様に見捨てられたような気がしているのですが、
そんな時はどうしたらいいんでしょうか・・・。
何だか悩みの相談になってしまいました。ごめんなさい。

tobehappyさん

同じぐらいの時に牧師が同じ話?!
もし、一緒の教会なら嬉しいですね^^
でも、聖書のお話しだから、
時を選んで同じ箇所から語られるように計画された
神様の粋なはからいかな。


夫のことをゆるしてるかもしれないと思えるようになったのは
私は、本当に最近のことで
それまでずっと
「私はあなたのしたことをゆるすことがどうしても出来ない。
 でも、今こうしてそばにいてくれるあなたには感謝
 しています。
 あなたの過去がいやなだけ。過去をゆるせなくてごめんね。」
みたいなことを
夫によく伝えていました。だって本当のことだもの。
本当のことだから、こんな風に感じてるのだから
それを変えろと言われても、感じてるのだからしょうがない。
感じてるだけ。それだけですよね。



・・・・神様はね、絶対に見放したりしませんよ。
だって、神様だもん^^人の想いとは違うから。
私たちが神様を信じて受け入れる前から
ずっとずっと私たちを愛してくださっているでしょう。

ゆるすことができないと苦しんでいるtobehappyさんの
気持ちを一番に心配してくださっているのは
神様だから。

こんな話を知っていますか?
私達は、手のひらと手のひらをあわせて握手するけれど、
神様の手は、私たちの手首を握ってくださるのだそうです。
だから、こちらが疲れたり、あきらめたりして
手を離してしまっても強く握って、
引き上げてくださるのだそうですよ。

悩みでもなんでも、どうぞ遠慮なく書いていっていいですよ。
(字数制限もないですから^^)
このブログは、私のためのブログではなくて
ここに来る方のためのブログになれば
どんなに嬉しいかしれません。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/17-26b9b851

FC2Ad

