2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



自己犠牲

家庭に、神の愛をもたらせば、

平和と喜びがみち、それは隣人にも及びます。

家庭が、共に祈れば共にあり、

共になれば愛し合います。

愛があれば分かち合います。

隣人を訪ね、

その愛は自己犠牲にまで高まります。

そして、愛はまた愛を生みます。


マザー・テレサの言葉より





どうだろう。
私は、先に『自己犠牲』を据えていたと思う。
それも、つもり自己犠牲だ。

『これだけしてあげているのに』
『こんなにやったのに』
『あなたのためを思って自分のことは我慢したのよ』

神様を信じても、
神様にどれほど支えられても、
神様が柔らかく包み癒してくださっても

かたくなで弱い私に、神の愛は、まだまだ染み渡らない。
自分を犠牲にしたんだとの驕りだけが、どんどん膨らんでいって
私は愛からどんどん離されていく。


自己犠牲は、神の愛の添えものだとマザーは解く。

自分がどうするかなんて、後々自然と湧き出てくるものなんだ。

愛されっぱなし
生かされっぱなし
恵みが注がれっぱなしでいいんだなぁと思う。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/161-77b903ba

FC2Ad

