2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


絆つくる夫婦のために(29)フラッシュバック②

絆つくる夫婦のために(28)フラッシュバック①の続きです。


その数日後にまた、投稿しています。
この頃からおせっかいの語りたがりです。
・・・・すいません。


***

題名:役に立てれば 2001/10/24 14:40

投稿者 : ○○○○(その掲示板のHNです)



役に立てれば、幸いです。

誰にでも
どんな人間にでも『特別な』ことってないのではないかとこの頃気づくことができたような気がしています。

例えば『癌』を克服すること。
『近しいものの死に直面してしまうこと』
『財産を失ってしまうこと』

どれも耐えがたいたいへんなことですが
自分に与えられた『不倫を受けた・してしまった』という情けなさをこえることは
けしてできないことではないですよね。

こうして、匿名で誰でもが
悲しみさけんでいますが
表向きは平気な顔をするしかありません。
あの人にも、この人にも越えられることを
私も私なりに超えていけると信じています。


****


もうひとつ投稿です。



****

題名:お返事おそくなりました 2001/10/24 14:56

投稿者 : ○○○○



呼び捨てなんて、気にしないで下さいね。
そんなに、心の狭いやつじゃないですよ。(笑)

△△さんはされた側としてしまった側で苦しんでおられるのですよね。

でも、今、こうして苦しんでいる分、
もうバカなことはことはしないと
優しい、人を思いやるすべをてにいれたのではないですか。

また『言葉』をならべたてて
えらそうで申し訳ないのですが
私の好きな言葉をもうひとつ言わせてくださいね。
『人生に取り返しのつかないことがあってもいい』

取り返しのつかないことって何でしょうね?
もちろん、人をあやめるようなことは論外ですが、
取り返しがつかないことをした、されたからこそ、
そこに学んだ自分がいて
反省し、悔いているんですよね。

平気な顔をして、鈍感な人間よりはずっと
奥深く成長できたのではないですか。
その成長を、まだ、彼に知ってもらいたいのかな?

彼から学ぶべきことはもうないのではないですか?だから、お別れしたし、彼という人となりも知る機会があったのだと私は理解します。
あなたにふさわしい素敵な人が必ずいるはずです。(私が約束しますよ!)
ゆっくり、あせらずに、生きていってくださいね。

努力は必ず報われるそうです。



****


まだまだ投稿は続きます。


*****


名:でしゃばってすいません 2001/10/24 15:13

投稿者 : ○○○○



カキコを拝見して、以前の私を見る思いで
おせっかいに出てきてしまいました。

>何かのきっかけでフラッシュバックが襲ってきて、キレて収拾つかなくなっちゃう自分が嫌です。

よく分かります。

>でも、忘れようと変に努力してたらそのツケが回ってくると言うか、無理はいけないなと思いました。

努力はしないで下さい。
私もいろいろしてみましたが、無理でした。でも、今はとても元気ですよ。

忘れることなんて、絶対にできません。
だって、本当に信じて信じて
どんなに疑わしいことがあっても
信じぬいてきた人の裏切りです。
忘れるなんて、今までの愛情が薄かったのだと思います。
大好きで大好きでたまらない人の裏切りだからこそ、今,こうして苦しんでいるのだと思います。

忘れられないほど、大きな事件だったんだす。殺されたも同然だと私はおもっていますから。

でも、何とか一命を取り留めましたよね。
それに、感謝してみることにしました。
そして、許して、やり直して見ることにしました。
許しても、過去は消えません。
許しても、元には戻りません。
許しても、罪はなくなりません。

でも、許すことによって、生き直すことができますよ。
許すことによって、その事件を阻止できなかった自分も許すことができます。

長くなってごめんなさい。

私は、今、立ち直ることができた者なので
何とか皆さんのお役に立てればと思っています。

稚拙な文で申し訳ありません。
トピ主さん、少しずつまた、私が立ち直った経緯などをすこしずつお話にきてもいいですか。

・・・・・話し出すと止まらなくなりそうです(^^;
今日は、この辺で




****


掲示板で長々と語ることをよしとしないと
少しは気がついているようですね^^;
こんな思いがブログの立ち上げにも、つながったようです。

さて、一見ご機嫌で、力強く、勇ましく、そしてなんとか柔軟を保って
書き込みをしていますが
どうしてどうして、がんばりすぎは、露呈しています。

この数時間後に泣き言を言い始めます。
続きます。


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/149-4c596948

FC2Ad

