2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


くつろぐ余裕のようなもの

20070604224250.jpg


新しいパソコンをやっと、購入しました。
パソコン屋さんが、古いほうを無料で引き取ると言ってくれました。

古いパソコンを食卓テーブルの上にしばらく置いて
データ消しの作業をと思ったところ
好奇心旺盛のメンバーが、そろって何ごとかと見張りです。



***



この古パソコンで、ある日夫の隠し事を知ることに至ったのですが
それも、もう5年以上も前です。

たくさんの文章の推敲や、アドレス
夫婦で交わした手紙、メモ、気晴らしに書いた絵、写真、日記のようなもの・・・

全部をまとめて、新パソコンへ移しますが
それを振り返ってみるかな。
どうやって整理しようかな、と思います。

ものは膨大ですが
新パソコンの中では、なんの影響もないほどのデーター量です。
整理する必要もなく、このまま、浮かべておくのもいいのかなとも
思っています。

悩みぬいた日々や思いよどんだことも
もう気にならないほどの、小さな埃みたいになったのかもしれません。

一点のしみもない、完璧に片付いた部屋じゃなくてもいいやと
思える余裕のようなものが生まれたような気がしています。


スポンサーサイト

コメント


ねこちゃん!以前と変わらずいい味が出ていますね!
かわいい~^0^

パソコンは買い換えると、メモリの量が全然違ってビックリします^^;
でも、forgiveさんの記事を読んで
私の心も新しいパソコンみたいに受け皿が大きくなって
昔のことが小さく思えると良いなー、と思いました。

内なる人は日々新たに(!?)されているのか分かりませんが、毎日少しずつ心の容量が大きくなっていくと良いなーと思います^^
私のお腹まわりはグングン伸びて大きくなっているのですが・・・^^;;;
(あ、妊娠中ではなく、ただ単に食べすぎです^^;)

ぽんぽこさんへ

猫は相変わらずです。
10歳になったので、ちょっとおじいさん的なところはでてきましたが、肉のつき具合は衰えないですね^^;

>内なる人は新たにされる・・・
いいですね。新たにされるっていうのが、いいなぁ。
私自身のなすことでなく、神様がなさってくださいますから、ゆだねて行きましょう^^お腹周りもね^^

こんばんわ

こんばんわ♪

>悩みぬいた日々や思いよどんだことも
>もう気にならないほどの、小さな埃みたいになったのかもしれません。

辛かった思い、傷付いた思い・・それが薄れていくことに
抵抗を感じた時期がありました
その苦しみから、抜け出したいと、願いつつ・・・
抜け出してしまったら、悩み苦しんだ自分を捨て去ってしまうようで
手放したいという気持と
手放してしまったら、過去の自分が、可哀相だという気持と。。。
そのふたつの思いが、綱引きをしていた時期がありました
今は・・・・そうですね。。。うまくいえませんが。。。
時が与えられたことに、心から感謝しています


ちょっと思うところがあって、、ブログを引っ越しました
http://ameblo.jp/ribon1212/ 玉響(たまゆら)
と。。。
http://azazazaz.blog72.fc2.com/ 裏の裏(こちらは、ほとんど開店休業状態ですが。。汗)

また、お時間のあるときにでも、覗いてやって下さい
(あ・・でも・・コメントは、どうぞ、お気遣いないよう。。。)

また、遊びにきます♪

リボンさんへ

訪問ありがとうございます^^

時があるんですよね。
その『定められた時』があることを知っていることと
理解すること、受け取ること、待つことが難しいから
私たちは、右往左往しますが、それもいいかなと思います。

新しいブログ教えてくださってありがとう。
私のネット離れ中に、時を同じくして
閉じられた方が結構いて、リボンさんもそのお一人でした。声がけくださってうれしいです。

またこちらこそ、よろしくお願いします^^

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりです^^。
パソコン、新しくされていたのですね。
白くてカワイイな~新しいパソコン!
クロネコちゃんと対比がまたいいです。
猫ちゃんも健在なようで何よりです^^。

実は、forgiveさん経由で私のブログにきてくれた、と
いう方がいて、今ではとても仲良しです(実際にも
会いました^^)。
その方も、forgiveさんちの猫ちゃんに負けないくらい
でかいクロネコちゃんを飼っているのです。

forgiveさんが繋いでくれた縁だなあ・・・・と、
改めて感謝!

これからもよろしくお願いします^^。
ちょこちょこ覗いています^^。

びーとさんへ

びーとさん、いつもいつもありがとう^^

私もちょこ・・・・ちょこおじゃましていましたが
読み逃げですいません。
お元気そうでなによりです。

>forgiveさん経由で私のブログにきてくれた、
>という方がいて、今ではとても仲良しです

へぇ^^そうでしたか。
ブログ時代のよい縁の一端になれたとは、嬉しいです^^

写真のパソコンは、古いほうです。
デザインはとても気に入っていたのですが
処理速度の遅さ限界で、やっと買い換えました。

猫もご覧の通り、元気に太っています(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/147-853f7f1a

FC2Ad

