2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


『病めるときも健やかなるときも』~投げっぱなしブログその2

2446418136.jpg


『病めるときも健やかなるときも』というコミュニティを
SNSに開いたのですが、
いろいろな事情や考えからSNSの退会を決めて、
必然的にコミュニティも閉じさせていただきました。

予想以上の方々が集ってくださったのですが
まったくもって管理が行き届かず、本当に心苦しく思っています。

コミュニティ参加してくださったの方の中で、
もしこれを読んでくださった方がおられましたら、
あらためてここで、お詫びを申し上げたいと思います。

悩まれて書き込んでくださった方に、たとえアドバイスでなくても
声がけもできない、返信もできない、入会リクエストにすぐに答えられないでは、コミュニティそのものの価値がありませんでした。


でも、何とかできるだけのこと
無理はせずに、できることだけをしたい気持ちを消したくないと
思っています。

女性と切れて、夫が謝っても、夫婦の仲がなかなかしっくりこない
苦しくてたまらない、忘れられない、ゆるせない・・・という方のために、せめてこのブログだけは、いや、以前そうであった私のためにも
小さな想いを消したくないと思うことは、傲慢でしょうか。
スポンサーサイト

コメント


想い

>小さな想いを消したくないと思うことは、傲慢でしょうか。
傲慢なはずないです
その、想いを必要としている方が、たくさんいらっしゃるのだし・・
私も、そうだし。。

私自身、悩みのただ中にいたとき。。。
苦しくてたまらなかったとき。。。
同じ思いを持つ人を、きっかけとなる言葉を。。。
本やネットの中で、必死に探しました
どんなに小さなものでもいい。。かけらでもいいと。。。
そんな藁にもすがる思いで、彷徨った時期がありました
「同じ思いの方の為に・・・」という
気持ちは、今もあるのですが。。。

「あなたの道具とさせてください」と祈りながら。。。
「なんだか、偉そうな気がして。。」と思うのは、矛盾しているのかもしれません

また、自分の話になちゃいました(汗)
いろんな気付きを与えてくれる、この場所と、forgiveさんの想いに感謝してますv-318

リボンさんへ

傲慢なはずないですと、声をかけてくださるその人こそが、傲慢を捨てる努力を怠らず、謙遜に真摯に生きているのだなぁと、気づかされます。

リボンさん、ありがとう。

>「あなたの道具とさせてください」と
>祈りながら。。。
>「なんだか、偉そうな気がして。。」と思うのは、
>矛盾しているのかもしれません

この矛盾を抱えることこそが、大切ですよね。
この矛盾は、主を見上げながらも、頭を垂れるということなのかなぁとも感じました^^

はじめまして

今まさにforgiveさんが辿って来られた苦しい道を歩いています。
夫に好きな人がいることが分かり「何も無い」という言葉が信じられず責め続けた結果ついに夫に『一緒にいるとしんどい。』といわれ私との未来も考えられないと言われてしまいました。
こうなってようやく自分の反省するべき所が分かり心を入れ替えようと思ってみても夫の態度は変わりません。
心のどこかで元は夫が悪いのにという気持ちもあります。
forgiveさんのブログを見つけて少し勇気が湧いてきました。
そして心に響く言葉もありました。
頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。v-238

YURIKAさんへ

YURIKAさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

ご主人とのことで、辛い時間が流れているのですね。
一度壊れたものは、元に戻ることはないかもしれませんが、新しい形に作り直すことができますよ。

時間がかかるかもしれませんが
答えは必ず与えられますから、あきらめずにゆっくり
進んでいってくださいね。

ブログ記事が少しでも役に立てば
それより嬉しいことはありません。
どうぞ、よしとするところをチョイスしていってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/145-e444b3bf

FC2Ad

