2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



何度でもナンドデモなんどでも

ちょっマイナスの気持ちに覆われそうなので
いろんなところから、優しい言葉・鼓舞してくれる言葉の寄せ集め。



**************

『大切な事は大志を抱き、それを成し遂げる技能と忍耐
と仲間を持つことである。その他はいずれも重要でなない』―作者不明

**************


本来の健康体(生命)となる為の6つの秘訣

1 身体にとって有害なものを出来るだけ避ける。
  (喫煙、化学物質、人工添加物など)

2 純粋で清浄な水をたっぷりと飲む。

3 新鮮で自然、かつ、栄養価が高く、
  繊維や水分を多く含む食物をたっぷり摂る。

4 習慣的に運動する。

5 十分な睡眠と休養をとる。

6 ポジティブな精神を保ち、
  目的・意味・奉仕・貢献に根ざした生活を送る。


************


選択理論が提唱している7つの習慣
(内的コントロール心理+行動)

1.傾聴する。
2.励ます。
3.尊敬する。
4.受容する。
5.信頼する。
6.支援する。
7.違いを交渉する。win=win & happy=happy



***************

人間関係を不幸にする致命的な7つの習慣
(外的コントロール心理+行動)

1. 批判する。
2.責める。
3.文句を言う。
4.ガミガミ言う。
5.脅す。
6.罰する。
7.ほうびで釣る。



*****************

Be Yourself.
Find Yourself to be Yourself.
Listen to Your Heart.
Listen to Your Inner Voice.
Follow Your Nature.
Don't be Afraid to Encounter Your Unknown Self.
Receive the Mind of Others.
Love at Feel.

いつも自分自身でありなさい。
自分自身であるための自分自身をみつけなさい。
耳を澄まして心の声を聴きなさい。
内なる声に耳をかたむけなさい。
自分の本性に従いなさい。
本来の(未知の)自分に出会うのを恐がらないで。
他人の優しさを受け入れなさい。
感じた時に愛しなさい。
       ― Lindsay Kemp


*****************

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかもしれません。 でも、
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

   ―マザー・テレサ


***************



偉大な力を身に付けるまで、出発を引き延ばすな。
動かないことはあなたをさらに弱めるからである。

明確に見えるようになるまで、
始めることを引き延ばすな。 

光に向かって歩まなければならないからである。

この第一歩をとる力があるか。

必要性一目瞭然のこの小さな行いを実行する勇気があるか。

その第一歩をとり、その行いを実行せよ。

その努力を達成することで、
あなたの力は尽きることなく、倍増されることに驚くことだろう。  

そして、次に実行すべきことは明確に見えるようになるのである。   

       ― フィリップ・ベニエ




************


最善を期待しなさい。
問題をチャンスに変えなさい。
現状に不満を持ちなさい。
過去にとらわれず、自分が進みたい所に焦点を合わせなさい。

そして、最も重要なことは、
幸せになると決めることです。

そして、それは、日々の練習から得られる心の持ち方、
習慣であって、結果でも見返りでもない事をしりなさい。
     
―作家 デニス・ウェイトレイ



*************

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

主は、あなたのすべての咎を赦し、
あなたのすべての病をいやし、

あなたのいのちを穴から贖い、
あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、

あなたの一生を良いもので満たされる。
あなたの若さは、わしのように、新しくなる。

詩篇103:2-5


***********

ドリカムの『なんどでも』を口ずさみつつ~♪

コメント


素敵な言葉をありがとう

力の素になるような言葉。
疲れたこころにそっと毛布をかけるような言葉。
そんな言葉をありがとう。

どうせ口を与えてもらったのなら、その口で人を傷つけるような言葉より、人と自分を活かすような言葉を奏でたいですよね。

どっぷりマイナス的な思考に浸かっていたのですが、浮き輪をなげてもらったような気がしました。

forgiveさんも元気になってくださいね。

pisonさんへ

pisonさん

コメントありがとうございます。

マイナスの思考を足していくと
際限なく増えていきますね。

一点集中をさけていろいろなところを
見回していかないとです。

私もこの言葉たちの浮き輪につかまっていきます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/141-11737301

FC2Ad

