2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


春の日だ

再び、会社勤め再開。

会社研修のために都心へ出向く。

午前中びっちりの研修が終えて
オフィス街をぶらり。

改めて、この世には、驚くほどの人間がいることに気がつく。
どのビルの出入り口からも
たくさんの人々が行き交っている。
私の日常と言えば、普段は、家の周りかせいぜい近所のスーパーと
歯医者に行くぐらい。
ああ、ヨガも習いにいっているけれど
数えられる人数くらいしか目にしないしなぁ。

こんなにたくさんの人がいるのに
よく知り合ったなぁ、私達。

しかも結婚までして、子供も作って
いろいろもめても、まだ一緒にいたいと思う。
この気持ちはなんだろう。
どこから湧き上がってくるのだろうなぁ。

そんなことを暢気に思いながら
ちょっぴり色づいてきた桜の木の下で待つこと5分。

『おまたせ。』

偶然、夫の事務所近くでの私の会社研修であった。
うまく時間が会えば、ランチでもしましょうと、
寸暇を惜しむようにして、夫婦デートを細切れに楽しむ。

あほちゃう?
家に帰れば、また、一緒にご飯食べて、一緒に寝るんじゃん。
それでもそれでも、2人続いてくぐる定食屋ののれんは
嬉しい、嬉しい、嬉しい。

『あんたのお昼って、いつもこんな感じなの?』

『いや、君の作る弁当が、いいよ。』

『ふ~~ん。へへっへ。そうかぁ。ふ~~ん。』

よい春の日でした。
本当によい春の日です。

スポンサーサイト

コメント


こんにちは!
いつも一緒に家でご飯を食べていても、たまに外で待ち合わせとかするのは楽しいのですよね^^。
一緒にランチなんて、素敵だな!

お仕事、再開されるのですね。

私も、一度だけ、平日に夫とランチデートしたことあります。(こぶつきですが)

三番目が幼稚園に行ってる間に、電車で夫の会社を見に行ったんです。夫の会社と、会社の付近(夫がよく行く飲み屋など)をどうしても見たくなった・・・だけなんですが、だから、夫には内緒のつもりだったんですが、道に迷ってしまって、仕方なく夫にメールしたんです。

そしたら、たまたま社内にいた夫が出てきてくれて、お茶をして、少し早いお昼を食べることができました。その後、夫は会社へ戻り、私はそのまま、子供を幼稚園にお迎えに行きました。

とても、嬉しかったです♪特に、話すこともないんですが、お店に入る前に、「ここがよく行く焼き鳥や」とか「この先に、○○があって・・・」とか聞いたりして、普段の夫の様子を想像してみたり。少し夫の腕に手をかけて、歩くのもとっても久しぶりで、ときめきました・・・^^

ああ・・・また、ランチデートしたいなぁ。5月以降だなぁ、できるとしたら。幼稚園のお弁当が始まったら☆(^^)v

びーとさん、こんにちは。

久しぶりの待ち合わせデートよかったです^^
待ち合わせっていうのは、昔も今も
心を相手に一点に向けるためにあるいいものですね~。

さて、専業主婦生活がまた一区切りです。
学んだことは、時間があればやりたいと思っていたこと
考えていたことは、全て睡眠時間になるということです(><)

十分な充電時間をいただいたと感謝する方向へ考えます^^

IZUMIさん

夫の過去愚行が露呈する前も
私たちはよくデートしていました。
こぶつき・2人きり様々でしたが。

過去と違うのは、
このデートが当たり前じゃないということに
気がつけたということですね。

どの時間もどの場所も、けして二度とない二度とこないものだと
思うと、全ていとおしいですね。

IZUMIさんもデートなさったのですね。
話すことは、なくてもいいんですよ。
ちょっとの時間でも会えて嬉しいねの気持ちを
素直に伝えられることができればね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/13-d441642f

FC2Ad

