2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平伏す

『物はあなたを助けますが、物はあなたを救いません。
 あなたの心を、魂を、本当に救うのは何ですか?』


牧師の言葉は、明解だ。

まったくもってその通りで、付けこむ隙もない。

私を助けてくれた数え切れない物には、感謝せずにはいられない。

しかし、私を救ってくれたそれには、ひれふすしかない。
私を滅ぼさずに、ゆるして愛しぬいてくれたそれには賛美しかない。
スポンサーサイト

コメント


お久しぶりです

こんばんは。
最近はPC依存症から少し立ち直りつつあります。今まで、パソコンを開いてないと不安な事が多かったのですが、子供との時間を大切にできたりで感謝だなぁーって。

それから、神さまが怖いって思っていた病気(?)からも少し立ち直ってきました。未だに旧約聖書を読んでいると恐ろしくなったりするのですが、それでも、神さまがいて下さって導いてくださっている事が少しずつ実感でき始めています。

forgiveさんが以前、わたしのコメントにレスしてくれた言葉を思い出します。「わたしを滅ぼすなんて神さまからしたら簡単だけど、赦されている」と。

やっと最近、神さまに辛いんだという事をそのまま素直に話せるようになった気がします。今まではやけに神妙な祈りだったり、八つ当たりだったり。でも、辛いんです、だから委ねます、という事が徐々に(本当に徐々に、ですが)出来始めています。
・・・八つ当たりが消えてしまったわけではなくて、これから成長しなくちゃなぁって感じですが・・。

ryshさんへ

ryshさん

パソコン依存症抜け?!いいですね^^

クリスチャンになったから
目の前がさぁーっと開けて
人生ばら色になるなんて事は絶対にありません^^;

もちろんそうなってくれたら
どんなにラクチンで、そしてどんなに私達は
成長しないでしょうね^^

苦しさや、つらさを通して
信仰は増し加わるのだそうです。

ああ~~信じてしまったのだもの
しょうがないか^^;

先の見えない中にあって
神様の絶対の約束があることを
信じることさえもできない弱い自分が
それでも、こうして歩むことができるのは
神様の憐れみ以外の何ものでもないですものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/127-ab1e84b2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。