2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


SNSに誘われて

SNSに誘っていただき2ヶ月経ちました。

今まで、そちらでは日記は書かず
このブログ一本でしたが
やはり、そちらとこちらで同時にUPしていきたいと思います。

これから
SNSの記事と同じものになったり、ならなかったり
いろいろと思いますが (無上の私信のみあちらと思います)

読んでくださった方・訪問してくださる方は
感謝と歓迎を心からさせてください。


***************************



浮気されました、浮気しました
不倫しました、不倫されましたの方は多いですね。

ですが、そこから立ち直りました。
仲直りしました。
後ろ暗く生きるのを辞めました。
と話す方は少ないですね。

とつぶやく私も、だんだんの過去のしんどい思いや
どん底の感情は消えたり
うすれてきたりして、
どのように荒れて後、どのように試行錯誤したかは
今こうして、真っ当に当たり前を慈しむになれてからは、
語ることが難しく、忘れていっている部分が多々あります。

夫婦の関係はその夫婦それぞれで
コツとか、マニュアルとか、指針みたいなものは
ないのだと思います。

でも、底や根になるものは
きっとあると思う。
いや、あると断言したい。

断言しても、それを形にしたり
あらわすのが本当に難しいです。

それを書きたいなぁ。
書くことをゆるされている今のうちに書きたい。
ああ書きたい。

スポンサーサイト

コメント


旅の始まり

はじめまして、こんにちは。
エゾシカと申します。
思うところあり、『ゆるす』を検索していたところ、forgive_yurusiさんの文章が目にとまりました。
今、『ゆるすために』を最初から拝見させていただいているところです。
長い旅になりそうです(笑)。
まずはご挨拶まで。
失礼いたします。

forgiveさん是非是非、書いてください。
お待ちしています。(^_-)-☆

エゾシカさん

『旅の始まり・・・』と題名にありました。
このテンプレートでは表示されないのです。
せっかく書きこんでくださったのに、ごめんなさいね。

私の長くくどい文章におつきあいくださるなんて
奇特な方ですね^^感謝します。

夫婦間でのゆるしあいに焦点をあてて
書いていますが
どうぞ、チョイスできるところがあれば
お役立てください。

訪問ありがとうございます。

ゆかりんさん

散々今までそのつもりで書いてきて
それでもまだ、核心を満足のいくかたちで
書き上げることはなせていません。

それはきっと、神様とか愛とか永遠とか希望とか
そんな言葉で書いた瞬間に
うそくさくなってしまうからかなぁと思っています。

ああ、筆力が欲しいというか
与えてください神様~~~なんですが^^

声がけありがとう^^
嬉しいです。

遅れコメで、すみません・・(汗)

>どん底の感情は消えたり
>うすれてきたりして、

私もそう、感じることがあります
そのこと自体は、喜ばしいことなのだと思うけれど・・
誰かに教えるなんて、偉そうな気持ちではないけれど・・
でも・・消えてしまうまえに、書き残したい・・と思うことがあります
何事にも「時」があるのだと思うから・・・
今だから、感じていられること・・
今しか書けないこと・・・
それを、今、出し切ってしまいたいと感じてます
おそらく、1年後の私には、もう、感じられない、かけないかも、しれないから・・

相変わらず、自分のことばかりで、すみません(汗)
forgive さんの記事を、心待ちにしていますv-318

リボンさん

遅れコメ歓迎です^^

リボンさんと私と似たような思いがあるようですね。
それが時に、燻ったり、湧いてきたり、爆発したり
反対に流れて消えそうになったりかな。

誰かに≪教えたい≫気持ちは、私もありませんが
(教えようと思うのはちょっとニュアンスが違いますね)
知ってもらいたいぐらいがあることを、ゆがめません。
そうでなくては、ブログ書かないですよね^^;

でも、
それがおこがましくなってはいけない
押し付けになってはいけない
う~~ん上手く言えませんが
偉い人になってはいけないといつも思いますね。

でも、偉そうです、いつも私は。
そんなに偉くなりたいのか、己は!と
喝を入れます。

ああ~~~~~何を言っているのか
わからなくなってきましたが、

自由に素直に率直にそして対してくださる側を気遣って
しかし、万人には受け入れられないけれど
あなたのためにと思って書きたいですね。

偽善禁止です(苦笑)


>相変わらず、自分のことばかりで、すみません(汗)

いえいえ。
神様にあってご自分のことを証してくださる
お心がそうさせておられますね。この一言はいらないですよ^^

こんにちは、はじめまして、以前からお邪魔させて頂いていました。
私は、主人の浮気がありもう2年が過ぎ、今はずいぶん落ち着いて夫婦生活を送っています。
それでも 喧嘩したり 相手や自分に腹が立ったりの毎日です。
そんな時に こちらに来ると 喧嘩したことや 怒ったりしたことがけして無意味なものでなく 次のステップアップなんだということを気づかせてもらうことが出来ます。
forgiveの文章を読むと 自然体の自分に戻れるような気がします
これからも ずっとお邪魔しますね

むくげさん

初めまして^^

ですが、私もむくげさんを知っていました。
他の方のブログでお名前を見かけたり
リンクからおじゃましたこともあります。
読みにげしていてごめんなさいね。

私のこのブログもリンクしてくださってますね。
ありがとうございます。

1年、2年と過ぎると
いつまでもすっきりしない自分に
がっかりしたり、落ち込んだりするその感覚が
だんだんと澱んでくるようで、
かえって焦るような気持ちになりますよね。

一方すっきりしないなりにも
発覚当初のどん底の気持ちは流れさっていることにも
気がつかされますよね。

それでいいのだと思います。
この出来事は、ある日全てがなかったことになるようなものでは
なくて、だんだんとよくなっていくことに尽きるようですよ。

そのだんだんとの中に、無意識のうちに
ステップアップしてきたこともあるし
自分で努力する部分もありますね。

無理なく、マイペースで行っていいのだと
気がつくこと、大切ですよね^^

改めて、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/114-61ee66b6

FC2Ad

