2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



増し加え

『うその愛情を積み重ねると
 それは凝り固まって取り返すために
 大変なことになりますが

 本当の愛情なら、その積み重ねが足りないと知れば
 ただ増し加えていけばいいだけです。』


***


手持ちのCDにしっくりしないとき、ラジオを聞きながら仕事をします。
いい事言う人も多いから、嬉しくなることもしばしば。
上記の言葉です。


親子関係について相談したり、意見交換したりの番組でしたが、
ある人が素敵なことを言っていました。

親子関係によらず、全ての人間関係に当てはまると納得。


うその上に成り立つそれは、
本物じゃない
本心が見えない
なんとなく気持ちが悪いと感じるのは当然で

その積み上げが重ねれば重なるほど
うそや裏切りや隠し事が
たとえどんなに小さくとも
固まって薄汚れたものが築かれることになるのかもしれません。


正直に
真心で
真剣に
接したいとするそれは

とてもとても難しいことですが

丁寧にあせらないで少しずつでも

気がついたところからなせれば
足りなかった分の取り返しは、
いつからでもなせる思います。

いつでもが始まり。

その都度その都度に
増やされていくのだと思います。

コメント


forgiveさん、おはようございます!

>正直に
>真心で
>真剣に
>接したいとするそれは

>とてもとても難しいことですが

>丁寧にあせらないで少しずつでも

>気がついたところからなせれば
>足りなかった分の取り返しは、
>いつからでもなせる思います。

>いつでもが始まり。

>その都度その都度に
>増やされていくのだと思います。

今の私にとってこの言葉はとても励みになります。
また、ひとつ学ぶことが出来ました。
ありがとうございます(^_-)-☆

ゆかりんさん

コメントありがとうございます^^

誰かが発したことばに(今回はラジオからでしたが)
私が感じて、またそれに今度はゆかりんさんが
感じてくださって、顔を上げてまた一歩を踏み出される。

きっとゆかりんさんの一歩やことばが
また誰かの励みになるでしょうね。

その心繋ぐ見えない何かが働いていることは
本当に感謝ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/110-c1696db2

FC2Ad

