2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



If I only knew

If I only knew


「愛を込めた言葉は
決してむだにならないって
わかっていたら
心から伝えたいことを
なにもかも
話してしまうのに


きみの声を
もう二度と聞けないって
わかっていたら
もっと耳をすまして
聞いておくだろう

きみにもう二度と会えないって
もうこれでおしまいだって
もしわかっていたら
眠らないで
きみの顔を見つめていたい
夜が明けるまで


奇跡は本当に起こるって
わかっていたら
心から
本当に心の底から
神さまにお願いするだろう


神さまには
目的があって
ぼくを創ったのだと
知ってさえいたら
ぼくは一生懸命神さまを探して
ぼくに何を望んだのかを
教えてもらおうとしただろう


神さまは
一つの扉を閉めるときは
また別の扉を開いてくれると
知っていたら
もっと変化を恐れずに
新しいチャンスや冒険に
挑戦しただろう



いつも心に思っていることなんて
思っているだけでは
なんの意味もないと
わかっていたら
ただ思っているだけじゃなくて
確信をもって行動に移し
人生を切り開いていっただろう


もしもぼくの声が
もうすぐ出なくなるとしたら
きみに話す言葉のさいごに
こうつけ加えるだろう。

「愛しているよ」って・・・」


おいしいことばより引用。




優しい気持ちになれないとき
怒りがおさまらないとき
とてもゆるせそうにないとき
何のために悩んでいるのかわからなくなったとき

自分の立ち位置が見えなくなったとき

悩みや辛さだけを見つめるとそれに溺れます。
憎しみや怒りだけを突き詰めることは
その火で自分を焼くことになります。



イエスは、喜びなさいと教えてくださっています。

『いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。
 喜びなさい。』         ピリピ4:4


喜ぶ理由は、
どんな悩みに囲まれても
どんな苦しみに覆われても
どんな辛さを抱えても

それには意味があると必ず教えられる日が来ることを
待つことができるように
支え、愛し、助けてくださる神様がおられることを
信じているからです。

しかし、神様はすぐに答えをくださりません。
答えをすぐに与えると、私達が神様の目的に反しやすいものであるのを
よくご存知だからでしょう。



だから、喜んですすもう。
あのとき、こうしていればと振り返らないで
喜んで、前を見て進もう。

涙拭いながら、進もう。

コメント


いつもありがとうございます。

ほんと、ありがとうございます。v-22

futenさん

不義理を申し訳ありません。

こちらこそいつもありがとうございます。

eremiyaさん

またしてもいい色です。
こちらこそ、サンクスサンクスサンクスソウマッチだわよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://forgive.blog16.fc2.com/tb.php/103-d449fdd8

FC2Ad

