2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09



暑い夏

暑い夏です。
夏が満喫してくれ~とせまってきたので、
ここ数年来ご無沙汰していた海水浴に、夫婦で行ってきました。


夫は、40代後半、
私は、かろうじて40代前半です。
若いときには人並みに、誇る部分もあった体型も
今は、絶対に人様の益になるような体ではなくなりました。
でも、こんなに素晴らしい暑さの続く今年の夏は
海に行かずしてどうする!!!です。

日焼けするのは、絶対に嫌。
疲れるもの嫌。
塩でべたべたになるのも嫌。
海へ行ったあとの様々な片付けが嫌。
車が砂でざらざらになるのが嫌。
日焼けしてしまって、湯船にゆっくり浸かれなくなるのが嫌。

それでも、海に行きたい。
海で泳ぎたい。
海が好きだ~~~!!



そのうちだんだんと行きたい気持ちが、行きたくない気持ちに
吸い取られてしまうような気がして
海が好きだ~と言える気持ちが、少しでもあるうちにと
夫婦二人で海に行ってきました。




20070813144757.jpg



雲の奥に見えている影は、富士山です。

先週に、夫が日曜出勤の代休を取ることができました。
夏休み時期ですが、朝早く出かけ、
午前中のうちには帰ろうと決めていたので、
到着した海岸にはほとんど誰もいず、
(いたのは、私の大好きなコメディアンの方だけでした)
この中年夫婦の水着姿で、どなたにも不快感を与えることなく
過ごすことのできた素晴らしい時間でした。


早朝の海水に、体を浸して
ゆっくりと波に揺られて、流されて
足のつかない深さの水の心地よさを味わい
広くて深くて大きな海、ばんざーいです。

私の悩みや、思い煩いや、先走りや、せこい考えや
ずるいところや、ゆるせない思いや、思い通りに行かないことが

全部全部解けていって
まぁいいか、なるようになるし
今こうして生かされていることに感謝だ。
うん、生かされてるんだよね。

と、そんな心持ちにさせてくれる。

海は、いいよなぁ。


振り返れば、夫の裏切りが発覚した年も家族旅行で、海に行きました。
その海での心地よさがきっかけで
私は、くらげみたいにやわらかく生きていけばいいんだと
何もカチカチになって、とんがっていくことはないんだと
気づかされたこともありました。



***



中年真っ盛りのおじさんとおばさんの海水浴は
おせじにも美しいものではありませんでしたが
夢みたいだったねぇ~
夢みたいに気持ちよかったね~
また、二人で行こうねと心から思えた、そして言い合えた
夫婦の自然に嬉しい時間でした。

お互いのおなかが少し出ているのは、
フランスかどこかのの海岸のカップルということにしようと笑いあいました。
(欧米の方たちは、年をとってもどうどうとされていますよね)



【おまけその1】
プライベートでいらしていた
ネ○チューンのホ○ケンさんをお見かけして
一緒に写真を取っていただきました。(UPはしませんが)
テレビ以上のまたテレビでは見られない、
彼のやわらかくて温かい人柄に触れてますます素晴らしいひとときでした。




【おまけその2】
夫が何かの海の生き物に刺されて?噛まれて?
足がひどく腫れてしまいました。
めったに弱音を吐かない人が、痛い痛いの連発です。



夫『もうだめだ。歩けないから、帰りは君、運転してよ。』

私『いいよ。大丈夫?病院寄っていこうよ。外科でいいよね。』

夫『いや。外科じゃだめだ。専門の病院じゃなきゃ。』

私『????専門の病院???海の生き物に刺され科ってあるの?
  ぎゃはははっは。そんなのないよ。
  あなた、もしかしてパニック中?あはははっは』

夫『ひどいなぁ。そんなに笑うなよ。本当に痛いんだから。』

私『がはははっはははっは。どうして、同じところで泳いでいるのに
  あなたが刺されるんだろう。ごめん、なんかおかしい(笑)
  専門の病院なんてないよ~~~。あははっはは。』

夫『・・・そうだね。君が刺されなくてよかったよ。
  君が刺されたら、もっと大騒ぎになっていたし、
  心配でかえってしんどいかな。』

私『そうだよね~~。神様の計画だからしょうがないね。
  あはっはははははは。
  なんだか安心がいっぱいで楽しくてしょうがいないのよ。

  さて~~では、専門の病院に行こうか!』

夫『専門って言うなって(苦笑)』
  
20070813154637.jpg


FC2Ad

